初ブログ(本編)

初ブログ

 

まずは一言、初ブログって打つのに3回間違えた。

 

ということで、お初にお目にかかります。

二重敬語をものともしないチリアクタでございます。

 

 

 

 分厚い本とかではよくあるよね。

「〇〇〇〇」っていうタイトルの表紙をめくると、ちょっといい紙にまた「〇〇〇〇」って書いてあって、その次が目次。何だったら目次にも〇〇〇〇ってあるし、そこめくったらまた〇〇〇〇ってある。

 

めっちゃタイトルのやつ

 

ということで(本日2度目)

初めてということで、自己紹介を兼ねて適当に名前の由来をちょこっと。

 

シューティングゲームやりたい!」

きっかけはそう、些細なことで。

PUBGとかFortniteをやってみたいと思った。

思い立った私は、ゲームのうまい知人とスマホでPUBGをやることにした。

 

「名前って、センスでるよなぁ」

 

海外のプレーヤーの名前をちょこっとみたんですが、Ninjaとかスタイリッシュヌーブとか、割とカッコいい!(ちなみにヌーブというのは初心者という意味らしい)

日本人プレーヤーは、『下手くそです』とか、『誤射』とか、割と謙虚な姿勢が現れてる。

(そういう人に倒されたプレーヤーの気持ちを考えたことがあるかッ!?至って普通に悔しいだけだ!)

                                                   

「俺も謙虚な名前がいいなぁ〜」(鼻ほじほじ)

 

なんの考えもなしにチリアクタ(塵芥)と入れてみました。

それがまさか、あんなことになるなんて。

 

PUBGMOBILEでは国旗が設定できるが、日本国旗を掲げた僕は、バトルロワイヤルに飛び込んだ。

 

耳に飛び込んでくる銃声、足音、そして韓国語。

びっくりするぐらい日本語が聞こえない。

そもそも英語ですらなく、アジア系の言葉ばかり。

今になって気づいたけど、アジアサーバーだから当然だよね。

 

ゲーム発祥の地といっても過言では無い日本。

ひらがなやカタカナは日本特有の文字であるわけで。

 

何が言いたいかというと、カタカナの名前にすると「こいつ、うまいヤツなんじゃ?」

という変な期待を生む。

そして初動死するオレ。(初動死:ゲームが開始されてすぐ死ぬこと、バトロワ系では初心者がすることらしい。2年やってるけど、今でもしてる)

バトロワ系は気絶があり、一度倒されてもとどめと時間が許す限り仲間が回復してくれる。

仲間や友達に何度迷惑をかけたことか…。

 

ま、ということで、必要以上の期待を生んでしまった名前「チリアクタ」

 

チリアクタの今後の活躍にご期待ください。

 

 

 

 

どうでもいいけど追伸

 

カレーメシってあるやん

 

商品の名前をがっつり書いてしまってるわけだけど、カレーメシのCM(2019年3月あたり)が結構嫌いじゃない、むしろ好き。

 

狙ってる層がわかりやすすぎて好き。

 

どう考えても美少女ハーレムアニメが大好きな、ライトなオタク向け。

 

「あっ、つまりオレのためのCMか…」

 

アニメとかのCMは、人が近くにいると気まずいよね。甘ったるい声で誘い込むようなCMを展開する企業をオレは。

 

嫌いじゃない

 

特に不良系の女の子が可愛い。

この点に至っては時代の最先端を行くよね、オレったら。

 

 

そんなこんなでお初ブログでした。

調子乗ってすいませんした。

ありがとうございました。