アレが現実世界にあったら#1 〜RPGとかの回復薬(小)〜

f:id:Chiriakuta:20190313104119j:image

ポーション

 

また新しい企画!

 

アレが現実世界にあったら。

 

 

RPGやゲーム全般で、回復薬は基本使わない男、チリアクタでございます。

 

 

 

ちょっと言わせて。

 

最近のゲームって、ご飯とか作れるじゃない。

あれめっちゃ良い。

ご飯とか食べて体力回復するっていうのは、リアリティに欠ける面もあるけれども。

余った回復薬をめっちゃ売れるから結構金策になるよね。

オープンワールドって結構ご飯作れる。

 

んで、本題さ!

 

RPGとかで、序盤に重宝する回復薬(小)系のヤツ。

アレがもし現実世界にあったらどうなんだ?

 

 

まずは似たようなヤツを探す。

 

回復薬(小)って、現実で言うところのどれだ?

少量の回復と、安価。

この2つを両立させてるものって?

 

オロ◯イン?

 

あんまり傷薬って買ったことないんだけど、ネットで調べる限りオロナインが良いらしい。

 

(普通に消毒液とかでもアリだけど、回復するかって言われると…)

 

 

でもさ

ゲームとかの回復薬は調合できるからこそ余るわけで…

 

つまり、自作できる薬こそが回復薬(小)なのだ。

 

 

早速薬効植物を調べよう!

 

 

 

 

 

 

漢方とアーユルヴェーダで良くね?

 

漢方はどっちかというと状態異常回復っぽい。

ということで、現代版回復薬(小)はアーユルヴェーダ系に決定!

ちなみにインターネットとかで売ってるアーユルヴェーダ商品は、若干人体に悪影響が出るものが多いらしいので、注意が必要だぞ!(Wikipediaより)

 

 

ゲーム内でもアーユルヴェーダできれば良いのに。

 

そうすれば食事を作る必要もないし、楽。

 

何より食事も金になる!

 

 

f:id:Chiriakuta:20190313111458j:image

ヨガや瞑想もアーユルヴェーダに近いもの!

興味がある人は調べてみよう!

 

 

ここからが本題かもしれない。

 

もしも、回復薬(小)が現実世界にあったら。

 

  1. 遠足のお供に

きっと「遠足のしおり」の持ち物の欄に

「回復薬(小)」必ず持参

とかって書いてある。

 

んで、過保護なお母さんとかがこっそり回復薬(大)を入れてて。

 

「せんせー!タケシ君が回復薬(大)を持ってきてまーす!!」

 

ってタケル君に言われそう。

 

ちなみになんだけど。

 

タケシ君とタケル君て誰?

 

 

 

 

2.うちの中で無くなって、すぐ買うヤツ

 

「あれぇ〜?ここに置いてあった回復薬(小)どこいったー?」

 

「知らないわよ。最後に使ったのタケシでしょ」

 

「僕も知らないよ!」

 

そして始まる家族内紛。

アレは不毛な地獄です。

 

 

そして新しいやつ買った頃に古いやつが出てくるもんなんです。

 

「アレ?これ新しいやつだっけ?」

 

 

 

 

3.やけどから虫刺され、とりあえず外傷に付ける

 

「とりあえず回復薬(小)使いなさいっ!!」

 

お医者さんに行く前に、まず回復薬(小)。

どこのお家もこんな感じですよね。

 

 

 

 

 

オチがない…

 

まぁ、初期案の「アレが現実にあったら」より面白く仕上がってるんで、ハイ。

 

 

実はおじいちゃんの画像で終わりの予定だった。

 

流石に面白くなさすぎてびっくりした。

リアルで引いたわ。

自分の才能にリアルで引いたわ。

 

 

 

 

 

そんなこんなでお時間です!

 

f:id:Chiriakuta:20190313154610j:image

 

ブログってなんだっけ?

 

そんな声が聞こえてきそうですが、

 

一切気にせずやっていきます。

 

 

では。

 

 

Have a nice day!

 

 

(画像提供:Pixabay)