ジョギングとやら

f:id:Chiriakuta:20190321140926j:image

俺は馬だ!

 

一応今日まで頑張って走ってる男、チリアクタでございます。

 

走るって、勉強だよね。

ただ走るだけでも目的に応じて色々と種類があるんだね。種類があることはわかってたけど、目的別に色々あるのは最近初知り。

 

脂肪を燃焼させるには25分以上走らなきゃならんらしい。

 

20分が現段階での限界

休憩なしやし…

 

ハードなランニングではなく、歩くより少し早いくらいのジョギングです。

これがきついのなんのって。

 

足首からふくらはぎがイッテェの。

途中からランナーズハイがやってきて楽しくなるんだが、俺の場合はすぐ終わっちゃう。現実戻っちゃう。

 

歌って走ろう!

 

音楽をかけて走ってるわけだが、最近は歌いながら走ってる。

余裕ある感じだが、そうではなく、気を紛らせてるだけなのだ。

そうじゃなきゃ体内中の酸素を減らすだけである。

 

有酸素運動

 

呼吸が大事!

スーハースーハー!

口で息を吐くのがうまく行かなすぎてツライ。

なんかあっぷあっぷって感じだ。

 

何より!

帰ってきたときついてる、家の暖房をどうにかせにゃならん。

サウナか!て。

 

ウチはサウナか!て。

 

目指せ体脂肪一桁!