バイクに乗りたい

f:id:Chiriakuta:20190405192202j:image

バイク通勤とかええやん

 

お久しぶりです、チリアクタでございます。

日が開きましたねぇ〜(他人事)

まぁどうでもいいんですけど、バイクの話です。

 

知識はゼロ

まずもって雪国暮らしのメタボマンである俺に許された移動手段は

徒歩か自転車

車の免許は持ってないし、取るにもお金がかかってすぐにどうこうできない。

ローンを組むという手もあるが、借金みたいなことはしたくない。

 

バイクがあるじゃん!

維持費の安さと燃費の良さ、免許の取りやすさにバイク本体の安さ。

安全面では車に圧倒的に劣るが、貧乏な人間にとって機能面とデザイン面でめちゃくちゃ欲しくなっちゃうヤツ。

 

雪にはメチャ弱

 

特に踏み固められた雪はもうダメ。

死ぬ。

よしんば今すぐ免許とって運転始めても、絶対に今冬死ぬ。

俺だけが死ぬのはまだいいんだが、巻き添えで死んだらなお困る。申し訳ない。

 

バイクは無理か?

 

でもなぁ、YAMAHAのTRICITYって言うリバーストライク(昨日知った言葉ばっかり)のバイクがメチャカッコいい。

逆三輪のバイクで、安定感と走りやすさが兼ね備えてある。

一応雪道に強いバイク。

125ccなので、自動二輪の免許でいける。

めっちゃ欲しい。

それだけ。