久しぶりのオタク活動

f:id:Chiriakuta:20190406193403j:image

気がつけばこんな感じ

 

日々を怠惰に過ごす。

チリアクタです。

 

 

この感じ久しぶりだなぁ…。

 

 

ということで、

久しぶりにアニメ見たな。

なんかアニメ特有のOP聞いただけで懐かし泣きしそうになった。

例えるなら中学の頃ヘビーローテションしてた曲を久しぶりに聞いた感じ。

 

however!

今回はEDについてのお話だぞ!

 

 

一体全体何を言いたいのか?

 

EDあるでしょ。

僕ね、あんまりOP、EDは見ないタイプで、大抵飛ばしてしまうんですね。

1話目と2話目はちゃんと見るけど、それ以降は見ないかな。

 

でね。

 

EDの絵。あるでしょ。

 

あそこを静止画でカメラが動いてく感じがメチャ好き。活動写真のように(OPのように)動きがあっても楽しいけど、EDの静止画を見ると。

 

「あぁ…アニメだなぁ」

って感じる。

 

 

頭使うアニメって面白いけど、面倒なんだよね。

見始めたら止まらないんだろうけど、そこにいくまでのハードルが高すぎて。

陰謀渦巻く感じも苦手だけど、面白い。

 

なんだかんだ言って物語にシリアスはつきものなんだよね。

 

唯一知ってる中でほとんどシリアスしないし、主人公がただただ恵まれてて、かっこよくて、みたいな作品は異世界モノだから万人受けしないんだよね。

 

たしかに異世界モノはマンネリ化してきてるね。

 

飽くなき探索者たちが今日もこぞって斬新なアイディアでのし上がっていってるようだけど。

 

物語作るのって相当大変だよね。

 

なんの話ししてたっけ。

アァ、そうだ。

 

やっぱヒロインは

  • 暴力的
  • 活発
  • 電波
  • クール
  • お姉さん
  • ツンデレ

ここがボリュームゾーンだよね。

個人的には

ボーイッシュな女の子が好きだから

間違った青春ラブコメで有名な男の娘も好きだし。

フゥハハハハハ!で有名な巫女(だが男だ!)も好きだ。

 

 

そんな俺(現実)はメガネっ娘が好きだ!

 

なんの話だっけ?

ちなみに一番好きなヒロイン論争では、個人的にラスボス感あるめちゃ強、お姉さん系が大好きで。

 

メガネっ娘は嘘で、姉御肌が大好きだ!

 

つまりな。

 

武装少女マキャベリズム」の登場キャラクターは大抵ドストライクだぇ。

天羽斬々が最高。

 

 

 

 

作品名を出しちゃったところで今回は終了。

 

では。

 

 

だぇ。とか口癖にしたら面白いかなぁ。

さらばだぇ。