サイクリングマン、俺!

f:id:Chiriakuta:20190409212826j:image

もういっそ馬が移動手段でいいんじゃないかな

 

久方ぶりですか!?チリアクタです!

 

ということで、ある漫画を読んだことがある人なら何かピンとくるタイトルで始めていきたいと思います。

サイクリングマン、俺!

 

 

本編

 

自転車をだーっと走らせる。

太ももの激痛が大変大変なのだが、それよりも今やばいことがある。

高校のシールが貼ってある自転車なのだ。

つまり、俺が信号待ちをしてたりすると。

 

「え、こいつ高校生のくせしてこんな時間に外で歩いてるん?うわwよく見たら真反対の方向の高校じゃんww不登校乙wwww」

 

的な印象を与えかねない!

ので、先週ぐらいからテープを上貼りし、隠そうと思っていたのだが、完全に失念。

今日に至る。

 

 

そして本日、今年度入って一番びっくりすることが起きる。

 

田んぼが多い道、必然的に動植物もたまに見かける。動物といっても飛行するタイプ、つまり鳥だけど。

 

 

普通に自転車を走らせていた俺は、独り言をぼそりと呟いた。

 

「あ、負けた」

道端で話し込む男女ペアを見たときの言葉

 

 

その瞬間だった。

 

 

ガサガサッ、ズバッスァ、ズアッ!

 

草むらが激しく動き、直後草むらから何かが飛び出した。その時にはもう草むらは遥か後方。

そして草むらから出てきたのは大きな鷺だった。

 

轢き殺したかと思ったわ

 

鳥を轢き殺してしまったと一瞬焦ったよね。

しかもすげぇ近くで羽ばたく音が聞こえるから、余計に焦ったし。

 

そんなお話でした。