心の中でせせら笑ってるアイツらへ

f:id:Chiriakuta:20190424193235j:image

まさに外道

と書いてありそうな画像

 

お久しブリーフ、

ついにダンディを取り入れたチリアクタです。

 

 

ほんと久しぶり

 

やっと心が暇になった…疲れた…。

 

さっそくだけど、本編を始めよう!

 

 

オマエタチに告ぐ

 

裸の大将のBGMでも流れそうな速度で自転車を漕ぐ俺。

「今日もいい天気だなぁ」

って独り言を言う。

なかなかの変人だが、俺にそう言わしめる天気が悪いのだ。いや、天気は良いのだが、天気が悪いのだ。

うん。

 

そんな中、俺の前方から自転車をこぐ人影が!

見た感じ小学生ぐらいだが、様子がおかしい。

 

f:id:Chiriakuta:20190424194016p:image

 

手を振ってる…!?

 

おかしい、俺には中学生、ましてや小学生の知り合いなんていない!いたとしたらおまわりさんを呼ばれるぐらい接点がない。

 

そんな俺に、手を振ってる!?

 

相手は自転車だし、わざわざ片手を話す意味がない。

 

そんなことを考えてる間にも人影は近くなる。

ダレ?ダレ?ダレ?

あの男の子はダレ?

誰!?

 

そして彼が目の前まで来る。

すると

 

f:id:Chiriakuta:20190424194604j:image

 

両手を高くあげ、俺にドヤ顔を決めた。

 

 

 

狭量だと、酷いと、罵ってもらって構わない。

ただ俺は、すげぇムカついた。

まず右側を走ってることにムカついた。

自転車は左側通行だろ!

次にドヤ顔で両手を離したこと。

そう言う奴に限って事故らない。

しっかり握ってろ!

そして何より許せないのは。

 

どうせお前にはできないだろ?って言う顔(被害妄想)

なんなの!?

すげぇ腹たつんですけど!

 

 

 

 

 

しかも別日だけど、坂道(俺は登る側だった)で左側通行を破り、両耳イヤホン、しかも狭い道なのに譲ろうともしないあの男!

いい歳こいてスウェットでマスクして、両耳にイヤホンさして、全然かっこよくねぇからな!

 

スウェットを着こなすテクとイヤホンを自慢する前に、そのぼさぼさの髪をどうにかしろ!

そもそもスウェット着こなせてねぇからな!

 

 

ていうかわざわざ軽い格好(コンビニ行くような格好)にイヤホンいるんか?

お前はスウェットで数キロ先まで行くんか!?

ダサっ!

 

 

 

とまぁ、散々愚痴をこぼしたけど。

 

交通ルールをちゃんと守ってるはずなのに、なんだか馬鹿らしくなる日のあるのです。

 

 

 

 

 

 

ちなみにそのダサ自転車マンが通り過ぎた後、どうせイヤホンしてるから聞こえねえだろうと思って

 

「自転車は左側通行なんだけどなッ!!」

 

って叫んだんだ。

 

坂を登りきったところで、可愛いjkが待ってたよ。

きっと俺の声が聞こえたんだね。

ごめんね。

俺も相手がjkだったら何も言わなかったんだけどね。

まさかあんなふざけた格好のヤツにあんな目にあわされるなんて思ってなかったからね。

 

はっきり言えば、だらしなさとか交通ルールを守らないところで俺はあの男を判断したんだ。

自分より下だと。

 

その点俺の声が聞こえたかわからないが、彼女は待ってた。

そういうところは評価したい。

 

まぁでも、jkとダサ男逆だった可能性もあったからなぁ。一概にどうとは言えないけど。

 

まぁでも、ごめんね。jk。

そんなつもりじゃなかったんやで。

 

 

 

人を見かけで判断するクズ野郎の私を

これからもよろしくどうぞ。