あなたは前世を信じますか?

f:id:Chiriakuta:20190606124556j:image

 

 

ということで、どうも。

 

 

興味本位で聖書読んだら、5ページくらいで諦めた信心深くない男

チリアクタです。

神道を信仰しているつもりです。

 

 

 

前世ってあるらしいやん

 

 

んで、一説によると前世のことを夢で見る機会が多いらしい。

 

 

てな訳で

 

俺がよく見る夢の話をしよう

①ショッピングモールで殺人犯に追いかけられる(一人ぼっちで迷う)

 

この夢のすごいところは、いつ見ても同じ建物なのだ。

正面の入り口から入ると、二つに別れたエスカレーターが存在し、その奥にさらに沢山の店やエスカレーターがある。

 

まぁ、こえぇわ。

 

見知らぬ土地で迷子になったり、変な奴に追っかけられたり。

迷子になってエスカレーターから飛び降りたりすると目がさめる。

 

個人的には映画が一本できると思う。

 

②怪物を収容した施設

 

怪物を監視する看守的な立ち位置。

俺は周囲の同僚と談笑に励んでいる。

この周囲の同僚が大体俺の最近出会った人たちなのだ。余計に怖え。

すると一人談笑の輪から抜け、怪物の様子を見に行く。

数分経ってもそいつは帰ってこない。

代わりに聞こえるのは怪物が檻を破壊しようとする音と、なにかを潰してるような音。

俺らは別の場所から檻の確認をしに行き、檻を見ようとすると目がさめる。

 

 

③近所や見知らぬ場所で殺される

 

小学校の頃、友人と洋館に行く夢を見た。

洋館は全体的にぬらりとしていて、灯りはない。

家具や調度品はサビを被り、拷問器具のようなものが転がっている。

すると数人の友人が悲鳴をあげ、倒れる。

俺は恐怖で動けない。

血に濡れたナイフ

脂肪でぎらりと輝いている

友人の一人が俺を突き飛ばし、代わりに刺された。

そして俺が刺されそうになると

夢から覚める。

 

 

 

近所でナイフを持った男に会う。

声にならない声と、動かない足を叱咤するが

殺される。

目がさめる。

 

 

今回は殺されるような夢を中心に集めてみたが、これが俺の前世だ!!

 

似たような映画とかドラマ、アニメやゲームを俺は数多く知っている。

 

これが前世だったら、現世に期待できねぇな。

そんな話。

 

 

チリアクタ先生の次回作にご期待ください!