「芸術」と「エロ」と「変態おじさん」

f:id:Chiriakuta:20190630081303j:image

外道赤さん…

 

 

 

 

 

ということで、どうも。

歌系の記事ばっかり描いてる自称音楽愛好者チリアクタです。

 

 

やっぱり中学時代は洋楽にハマるよな…。

 

もはや世の中の摂理だと思う。

 

英語かぶれの私も例外ではなく、イギリスロックバンドQUEENを死ぬほど聴いてた。

個人的おすすめなのは「39」とか「Bicycle Race」とか、一押しは「Keep yourself alive」。

 

しかし、

NHKの某番組が「Dont stop me now」を歌っていて、めちゃくちゃうまかった。

彼女自身、スキャットマンも歌えちゃうので、かなりのボーカルの腕前なのだが、個人的に一番大事なところがあった。

 

一度Dont stop me nowを聴いたことがある人ならわかるのだが、若干の大人向け要素があるのだ。

こういう海外のオールディーズ系

(QUEENはオールディーズじゃないが、結構昔の歌なので同じくくりで)

は、ロケット=その手の行為や性的な表現を表していると私は考えていて、ロケット69というオールディーズもあるほどである。もちろんそれだけじゃなく、爆発しちゃいそうなムラムラ!みたいな歌詞もある。

 

その大人要素は綺麗になくなっていた。

こんな可愛い女の子が大人向けの歌詞を歌うんか!?とエロオヤジ全開で見てたが、めっちゃ綺麗に歌詞がつなげてあって、もはや「あれ、Sex machineの表現は俺の勘違いか?」と思うほどだった。

 

 

これに対してコメント欄(Youtubeに転載されたもの)では「下ネタ」だの「下ネタではない」だのと紛糾していたが、どっちにしろわいせつな表現はあるわけだから、仕方ないですわな。

 

 

言うて、絵画でも、文学作品でも、映像作品でも

「ストーリー+複雑な心境+エロ」が美しいみたいな偏見とかはあるからなぁ。

一概に美術的に必要なエロなのか、

はたまた切り取っても構わないエロなのか、

判断に迷うところではあると思う。

 

エロはエロでも、残さなきゃいけないエロってなーんだ?

 

A.ヴィーナスの誕生(有名な方がなかったので、別の有名なやつ)

f:id:Chiriakuta:20190630083025j:image

子供の頃は

「見てはいけないもの」だったなぁ。

お、おっぱいだ!

みたいな。

 

子供の頃は言いようのない罪悪感に苛まれたけど、今見てもエロい体だなぁとしか思わないのは、いかがなものだろう…。

 

大人になったといえば大人なんだが、こんな大人になるとは思ってなかった。

いや!

まだ俺は子供だ!子供でいいじゃないか!

 

 

そんなこと言ってるとそのうち逮捕されそうなんだよなぁ。

 

 

まぁということで、

アートとエロの話でした。