とある現象を知ってるかい?

f:id:Chiriakuta:20190718205926j:image

とっても恐ろしいげんしょうだぜぇ。

 

ということで、どうも。

ちょっと期間が空いて筆がのらないチリアクタです。

 

 

えぇ…。

 

皆さんはイヤホンで音楽を聴いているだろうか?

昨今はワイヤレス化が進み、私が提唱する現象が起きずらい状態ではあるものの、絶対にというわけじゃない。

 

 

 

好きな音楽ほど少し大きめの音で聴きたいものだ。

音の流れ、まるで雄大な川のような音の流れを一身に受け、音楽と同一するそんな感じ。

 

若い頃はアニソンが好きだったんじゃ。

ワシもあの頃ははっぴぃにゅうにゃあとか聞いてたんじゃ。

はがないの歌は全部好きじゃった。

デートアライブも良かったのぅ。

 

だが、イヤホンのコードが外れた時。

それはまさしくSEKAINOOWARIじゃ!

 

はぁっぴぃにゅうにゃあ!

 

とか流れてきたらどうするよ。

家族の目の前で流したらどうするよ。

バスん中で外れた時のあの焦りをどうするよ。

ヤベェよ。

一瞬でその歌嫌いになるもん。

 

 

そうなのだ。

自分を不快にさせる曲は効かなくなる説が濃厚である。

イヤホンが外れて大音量で流れ出してしまった曲、あなたはまだ聞いてるか?

私は聞かない。

なぜなら怖いから。

 

 

ワイヤレスは抜けないから良いよね。うん。

ずっと心配なのが、ワイヤレスって簡単に盗まれそうだよね。

 

自転車ガッー来て、

ザーッ走ってって、

パッと奪っちゃえば、

完全犯罪やんけ。

 

どうでも良いけど

個人的にjkはワイヤレスにしなくて良いです。

なんだかコードが学生服の上にあると、オシャレ感っていうか完全に私のフェチズムなんですね。

 

jkが使ったイヤホンとかフリマアプリで売ってたりするらしい。

顔写真付なら買っても良いが、

誓って偽物と断言できる。

まかりまちがってjkだったとしても、(失礼ではあるが)そんなものを売ってるjkが身も心も美人なわけがなく。

一回使っただけの100均イヤホンを1000円ぐらいで売ってそうなイメージ。

ブルセラみたいなもんやな。

 

そんなお話。