女の子って可愛いよね

f:id:Chiriakuta:20190914115752j:image

ということで、どうも。

始めて入るまぜそば屋で女性に囲まれてオドオドする男

チリアクタです。

 

やばかったねぇ。

以下概要。

 

あれは雨が降りそうな日だった。

 

夕食は外食でと決めていた私は、まぜそばを食べることにした。

まぜそばといえば仙台、一度食べたことがあったがめちゃうまかった。

その記憶を思い出し、まぜそばを食べることにした。

 

基本駅から半径500mほどで行動するため、その日もGoogleマップ先生に頼りながら目的地へ。

 

するとどうだろう、

客引きのお兄さんや、謎のティッシュを配る美女。アパシーな目で道路を見つめるミステリアスな美女といった、おおよそ見ることのなかったアングラな世界が広がっていた。

 

Googleマップ曰く、

「ここをまっすぐ行け」と。

我答えて曰く、

「否、拒否、無理ゲー」と。

 

それでも大荷物を抱え、客引きのお兄さんに勧誘されることもなく、無事まぜそば屋にたどり着いた。

 

 

 

どうでもいいが客引きのお兄さん達はインカムをしてる。おそらくターゲットを決めたり、勧誘に成功した場合の取り扱いについて連絡してるのだろう。

怖い世界だ。

 

 

 

まぜそば屋にて

最初は素通りし、中の様子を伺う。

高校生(っぽい)4人組がすぐ目に入り、それ以外の客はいないようだった。

早鐘を打ち始める私の心臓。

 

思い切ってドアを開けると

 

いらっしゃいませ〜!!(╹◡╹)

 

と可愛い笑顔で出迎えてくれる店員さんの姿が。

 

ほっと一息ついたのもつかの間。

小市民俺はカウンターに案内され、自分の荷物を地面に置いた。

するとどうだろう、彼女たちは言うのだ。

客席に置け、と。

むろん優しい口ぶりでおっしゃっていたが、まさかそこまで気遣われるとは思わなかった

 

さらに驚くべきことに、彼女達は積極的に話しかけてくるのだ。

曰く、開店して1ヶ月目

曰く、常連さんも少ない

曰く、常連さんになってくれますか?

曰く、仕事帰りか?

曰く、どこからきたか?

とまぁ、ペラペラと答えてしまった。

 

そこで私は思った。

この店は「そういう店」なのではないか、と。

まぜそばを頼んでる間に、女性が接待してくれるみたいな。

それで会計の時に

「指名料いくらいくらと、席代、給仕代とまぜそばでウン万円です」

って言われると思ってた。

焦って財布の中を確認する、

1、2、3、4、5。

よかった。

5千円あった。

…。

ヤバくね?

 

 

 

 

結果そんなことはなく、まぜそば(健康にいいヘルシーなやつらしい、オプションをつけまくれる)基本料金850円+オプションの300円を払って終わりだった。

 

一番嬉しかったのが、私を一番接待した女性からクーポンをもらった時の笑顔と、そのクーポンに書かれていた

「お仕事おつかれさま><」

って書いてあったことだった。

4km歩いて帰って尚興奮が冷めやらなかったよ。

 

恋だね、こりゃ。

やばいね、こりゃ。

健全なんだけど、なんだかモヤモヤする感じね、うん。

恋だわ、これ。

恋してるわ、俺。

思い出したらにやけてきちまうぜ、

そんなところで今日はここまで。

また来週お会いしましょう!