動かないレバー

f:id:Chiriakuta:20190317081637j:image

こういう雰囲気の画像、嫌いじゃない

 

ということでどうも。

キャベツの千切りを味噌汁にして食べる男、チリアクタです。

 

スタイルが変更

今までは企画ごとに色々と考えてきたが、最近はタイトルどーんっ!!系が多くなってきた。

もちろんいままでの企画もやると思ふ。

思ふ。

 

では本編

 

毎朝の日課にしている(まだ二日目)ジョギングを終えて、家に帰ってくる。

昨日のうちに買っておいた千切りキャベツを鍋にブチ込み、沸騰させる。

キャベツがしなしなしてきたら、かつおダシと味噌をブチ込み、煮立つ。

ブクブク

ブクブク

そろそろ火力を調整しようか?

いや。瀬戸際まで行くぞ。

ブクブク

ブクブクブクブク

ブクブクブクブクブクブク!

ここだ!

ガッ!

アレ?

ガッ!ガッ!

あれ?

火力が下がらない!

もうすぐ臨界点!

 

 こなれてくると慢心して、火力調節レバーは大体この辺にあるだろうと、見もせずにレバーを動かしてたよね。

一生点火スイッチを引っ掻いてたよね

それは左に動くヤツじゃないよ。

 

一応間に合ったけどね。

 

 

あ、みんな。

熱いものは冷ましてから飲んだほうがいいらしいぞ!なんでも、熱いものをそのまま飲み込んだりすると、食道がんになる確率が上がるらしい。

ラーメン好きは気をつけろ!

 

ということで、今日はこの辺で。

f:id:Chiriakuta:20190317082810j:image