男のダイエット#1 サラダ編

みんなちょっと聞いてくれ!

 

ダイエットって調べると、大抵「〇〇するだけ」とか、「たったの数日〇〇するだけで!」的なやつが出てくる。

 

俺はしっかりと鍛えたい!

 

付け焼き刃な感じで痩せたくない。

なんかすぐだるんだるんになりそう。

f:id:Chiriakuta:20190311144945j:image

ワシはもっと、しっかりがっしりと痩せていきたいんじゃ、自分を痛めつけたいんじゃ!

 

どうしてそう思ったのか?

 

友人の一人に、キャベツを食うだけで痩せたと豪語する男がいた。

頭も良く、スポーツマンタイプの顔立ち、もちろん運動もできる、多分。

そんな男の言葉を鵜呑みにし、俺はサラダを食うだけダイエットを開始したのだ!

 

あれぇ?おかしいなぁ。怖いなぁ。

 

そう思ってソーっと体重計に乗ったんですね、

そしたらうわぁぁあっ!?

…太ってるんですねぇ、これが。

伝わる人には伝わるんだけど、あまりにも予想してた数値とかけ離れた体重が算出されると、一旦おりて、無言でその場を離れるんですよね。

なんだったら数値の増え方を見てすぐ跳びのきますからね。

 

 

そもそもの話

 

サラダダイエットっていうのは、サラダで腹を膨らまし、炭水化物などの摂取量を減らそうっちゅうコンセプトな訳ですね。

 

食ったら減る。

そんなことになれば、そりゃもう麻薬の類だよね。

合法だったとしても、少しだけ懐疑的な立場を取らざるをえないよね。

『一週間で−10kg!!』

サプリメントとして出てるなら信頼できるのかな。

うーん。

 

普通に筋トレしていこう!

 

 

ちなみに

 

シックスパックを目指してる全国のモテたい諸兄の方々。君たちには1つ言わねばならないことがある。

女性のシックスパックも嫌いじゃない。

 

体脂肪を落とさない限り、シックスパックは得られないぜ!

 

この前初めて知ったのさ。

 

太ってる

鍛える

めっちゃマッチョ

 

この方程式は間違っていた…。

 

f:id:Chiriakuta:20190311150801j:image

これを鍛えて…

f:id:Chiriakuta:20190311151050j:image

こうなる予定だった。

 

ちなみに豚くんの体脂肪率は結構低いから、画像のチョイスを間違えてしまった感がある。

 

まぁ、何が言いたいかわかりゃいいんだ!

 

 

 

どうでもいいけど、めっちゃマッチョって語呂いいね。

めっちゃマッチョめっちゃマッチョめっちゃマッチョまっちゃめっちょ…

 

 

次回予告

 

男のダイエット筋トレ編

近日更新するかもしれない。

しないかもしれない。

…。