タイトルとかハンドルネームとか

f:id:Chiriakuta:20190512093451p:image

チョットやる気が出てきた日曜日

どうも、チリアクタです。

 

 

ということで、ブログのタイトルとかをもうちっと捻ったやつに変えようかなぁ、だなんて。

 

ハンドルネームというか一人称というか、チリアクタはこのままで。

 

正直タイトル気に入ってるんですけど、なんか長くて言いづらい。

 

  1. 覚えやすくて
  2. 短い
  3. それでいてインパクトある

 

そんなタイトルが欲しい。

 

 

チリアクタの日々の灰塵

 

  1. 「の」が二つある
  2. 灰塵=かいじんが読めない
  3. やっぱり「の」が二つあるのは気にくわない

 

ちゅーことで、近々タイトルを変更します。

 

 

理想は短縮形にもできるタイトル。

そんなのがパッと思いつけばいいなぁ。

 

 

そんな話題。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

警官と私

 

 

どうしても信号がない道路を自転車で横断しなければならなかった。

もちろんどうしても、とは言い切れないのだが、横断歩道は500m先にしかない。車道を横断した方がよっぽど早いのだ。

軽車両扱いだとはいえ、流石にマナーが悪いような気もしていたが、交通量が少ない道路なので、いつも横切ることができる。

その日も普通に横切って、脇道に入った。

その瞬間だった。

交通専門の警察車両が目の前にいたのだ、俺が車道を横切ったことも全て見ていた。

 

「終わった…」

 

拡声器を使われ、自転車を止められ、職場から家まで、ありとあらゆることを聞かれる。

かと思いきや

素通り。

 

ということで、警察官公認ということで。

今後もその交通マナーでやってこうか!

 

 

実際どのみち選んだって横断歩道がない道路を渡らないといけないんだよね。詰んでるね。