聞いてほしい!#2今日、芝桜とチョコの匂いが似てることに気づいた

f:id:Chiriakuta:20190312202056j:image

どうも。

 

嗅覚が割と敏感な方、チリアクタでございます。

 

ということで、本日はタイトル通りの話をやっていきます。

 

 

こいつは何を言ってるんだ。

 

まぁまぁ。落ち着き給へ。

正直俺にも分からん。

 

 

とりあえず話すぜ

 

バスに乗った俺は、うつらうつらと揺られていた。

流れる景色を眺めていると、頭がとろけて、周囲に溶け込むような睡魔に襲われてしまう。

びーっ、という独特な音で扉が開き、目の前の席に女性が二人座った。

瞬間鼻腔をつくのは芝桜の匂い?

このクソ寒い日にどうして芝桜の匂いが?

暫く考えたが、答えは出なかった。

 

だが、唐突に記憶が刺激され、芝桜の正体に気づいた。

 

ちょこ。

 

チョコの匂いだ!

 

 

 

とまぁ、それだけなんですけど。

割と面白かった。

芝桜とチョコの匂いは全く似てない気がする。

でもその時の俺は同じ匂いだと思ったのだから、何かしら理由があるのかもしれない。

あるいは彼女たちがお菓子教室の帰りなのかも。

 

まぁ、どちらにせよ前の人の匂いを嗅いでた俺はタイホされるかもしれない。

 

 

もう、本当にウェイトが少なくて申し訳ないけど、こんな感じで。

f:id:Chiriakuta:20190312203022j:image

夜中にやるとめっちゃ眠いんやで…

 

 

画像提供 Pixabay